ビン底めがねの女

瓶底めがねの女がただ書いてるだけ

同窓会行けない

こんにちは。ビン底めがね女です。

みなさん同窓会のお誘いが来たらどうしますか?

私は行きません。

行きたくないわけではない気はするけど

行って楽しみたい気もするけど

やっぱり行きたくない。。。。。

正しくは『行けない』

 

何でかって言うと

少なからず学生時代なんて女の間じゃ

スクールカースト

が存在してたわけ。

その基準の1番は見た目!

次が彼氏のランク?

 

それが大人になって距離を置くと

カースト制度がなくなるわけではなく

カースト制度は存在はしてるが

指標が変わってくるだけのこと。

 

1番の指標は『幸せかどうか』

2番の指標は『見た目』

1番と2番はそんなに差はないかな

ほぼ同率。

 

①高校は暗かったのに

なぜか大学であか抜けて

社会人になる人

②高校はそこそこだったのに

なぜか大学であか抜けて

独身だけどキラキラ女子な人

③高校はかなりイケてたのに

なぜか大学で更にあか抜けて

キラキラ母親になってる人

 

様々な女子が私の周りにはいますが

要は大学であか抜けられるかどうかがポイント

 

そして高校では計りきれなかった

『人生の幸福度』

によって次のカーストが決まるのだ。

 

今はSNSがあるから

生活水準がわかる

美しさがわかる

友人の数がわかる

愛され女子かがわかる

 

そうなると一気に高校でのスクールカーストは崩壊します

番狂わせです

意外なあの子がイケてる!

ランクup!!

 

そんな気がしてならないのは私だけでしょうか?

そんな感じを妄想してしまうとお豆腐メンタルはストレスフルになるので

同窓会へは行きたいが行けません。

 

まぁ私なんて

④高校はそこそこイケてたのに

大学であか抜けれず

誰もいない異郷の地へ行ったあの人は今的な人

です。