ビン底めがねの女

瓶底めがねの女がただ書いてるだけ

野菜高騰で給食中止

こんにちは。ビン底めがね女です。

ニュースで見ましたが

野菜の高騰で給食が中止になるそうですね。

 

私が心配なのは

もし虐待を受けている子どもがいて

おうちではまともな食事ができず

給食費も滞り気味だけど

でも給食は食べている状態の子どもはいないだろうか、ということ。

 

給食費の未払いはもちろん問題にすべき事なんだけど

それは大人の問題であって子どもの問題ではないから

今回は特に書きません。

 

私の同級生にはそんな子がいました。

痩せ細り、いじめの対象でした。

私はなにもしませんでした。

1番最低です。

そんなことがあったからこそ、そんな子どもが気になります

 

『たった2日』

『2日間も?』

感じ方は人それぞれだけど。

 

義務教育の間(私学は別)、教育に関わる全てを無料にして欲しい。

そのぶん、家庭では子どもの保険とかそういったことにお金をかけて欲しい。