ビン底めがねの女

瓶底めがねの女がただ書いてるだけ

2016-01-01から1年間の記事一覧

同窓会行けない

こんにちは。ビン底めがね女です。 みなさん同窓会のお誘いが来たらどうしますか? 私は行きません。 行きたくないわけではない気はするけど 行って楽しみたい気もするけど やっぱり行きたくない。。。。。 正しくは『行けない』 何でかって言うと 少なから…

野菜高騰で給食中止

こんにちは。ビン底めがね女です。 ニュースで見ましたが 野菜の高騰で給食が中止になるそうですね。 私が心配なのは もし虐待を受けている子どもがいて おうちではまともな食事ができず 給食費も滞り気味だけど でも給食は食べている状態の子どもはいないだ…

友達が少ない方が楽?

こんにちは。ビン底めがね女です。 TVを見ていたら、 『友達なんて少ない方が楽よ』 と言っている芸能人がいました。 私は友達少ないです。 いないに等しいです。 女子高生だった頃は、 『友達よりも彼氏大事』 みたいな感じだったけど、割とリア充だったの…

パワハラ、過重労働による自殺

こんにちは。ビン底めがね女です。 最近、この手のニュース多い。 でも気持ちわかる。 かくいう私もブラック企業で勤めている最中、会社で手を切った。 5針縫う怪我。 早く辞めればいいのに、その頃には辞めるとか考えられない位、視野が狭くなってる。 しっ…

キラキラ女子が羨ましい

こんにちは。ビン底めがね女です。 私の友人のほとんどがキラキラ女子です。 かくいう私も女子高生のときはそうだったのかな。 お豆腐メンタルになるまでは。 母親になっても、バリキャリでも、独身でも、おしゃれするキラキラ女子。 そのパワーは何処から来…

学歴差別に合う

こんにちは。ビン底めがね女です。 会社の上司から学歴差別発言が。 上司『東大理三、東大法学部、京都大学以外はみんな凡人だから!あなたも大学出ているようだけど、凡人だから、いちいちキレイに文章をまとめないで、凡人らしく凡人たちに伝わる書き方し…

ブラック企業からの

こんにちは。ビン底めがね女です。 ついこの間までブラック企業にいました。 業界で言うと、運送業。 ここには3年半いて、課長まで勤めあげたけど、年間労働日数320日以上の過酷な毎日(゜ロ゜; 私はトラックに乗れないので(新免許でAT限定)、倉庫と事務、配…