ビン底めがねの女

瓶底めがねの女がただ書いてるだけ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ、過重労働による自殺

こんにちは。ビン底めがね女です。 最近、この手のニュース多い。 でも気持ちわかる。 かくいう私もブラック企業で勤めている最中、会社で手を切った。 5針縫う怪我。 早く辞めればいいのに、その頃には辞めるとか考えられない位、視野が狭くなってる。 しっ…

キラキラ女子が羨ましい

こんにちは。ビン底めがね女です。 私の友人のほとんどがキラキラ女子です。 かくいう私も女子高生のときはそうだったのかな。 お豆腐メンタルになるまでは。 母親になっても、バリキャリでも、独身でも、おしゃれするキラキラ女子。 そのパワーは何処から来…

学歴差別に合う

こんにちは。ビン底めがね女です。 会社の上司から学歴差別発言が。 上司『東大理三、東大法学部、京都大学以外はみんな凡人だから!あなたも大学出ているようだけど、凡人だから、いちいちキレイに文章をまとめないで、凡人らしく凡人たちに伝わる書き方し…

ブラック企業からの

こんにちは。ビン底めがね女です。 ついこの間までブラック企業にいました。 業界で言うと、運送業。 ここには3年半いて、課長まで勤めあげたけど、年間労働日数320日以上の過酷な毎日(゜ロ゜; 私はトラックに乗れないので(新免許でAT限定)、倉庫と事務、配…